FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zerocom.blog90.fc2.com/tb.php/2148-69d3d6b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブッかけマヨネーゼios版、見事にリジェクト

ブッかけマヨネーゼのios版が、本日無事にリジェクトされました。いや無事じゃないですけど。

リジェクト理由は22.2。

いつものように皆に愛されているエキサイト翻訳で翻訳した所、

「詐欺的な虚偽または誤解を招くような表現が含まれているアプリケーションは拒否されます」

だそうです。どうしてこうなった。

……なんか、タイトルがいけなかったようですね。
添付されていた画像は、タイトル画面と「ブッかけマヨネーゼ」と文字の入ったアイコン画像でした。
さてはブッかけですか、ブッかけがダメなのですかそうですか。

ぶっかけうどんのアプリとか出しても、リジェクトされちゃうのですね。
どうやら、ぶっかけ=アダルト、みたいな判断があるようです。思春期の中学生か! 辞書のエロ単語にアンダーライン引いちゃうくらいの感受性か! いやそういうの好きだけどさ!

仕方ないのでタイトルを「なんでもマヨネーゼ」に変更してアプリ内のデータや画像、アイコン等に入っている文字も全て「なんでもマヨネーゼ」に変え、即効で再提出しました。これでもダメなら……さてどうしましょう。( ̄▽ ̄;

ちなみにローマ字表記の「BUKKAKE」はAVメーカーが登録商標を取得しています。
「ぶっかけ」もいくつか食品関係の登録商標になっているのは確認済みでして。
なので、タイトルをカタカナとひらがなを組み合わせた「ブッかけ」にしていたのですが……そういう配慮どころの問題ではなかったようですね、アップル的には。(;´∀`)

しかし今年最後の12月31日にもなって「ぶっかけ」でリジェクトって……なんでしょう、なんかヒドイ仕打ちをされた気がしないでもないですわ。今年のしめくくりがこれかよ、みたいな。(;^ω^)

アップルさんには、来年も色々とヤられそうな気がします。はい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zerocom.blog90.fc2.com/tb.php/2148-69d3d6b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

零式改.com

Author:零式改.com
ほっとひといき

ブログ内検索

スライドパズル


1/ 2/ 3/ 4
5/ 6/ 7

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。