FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NumberUFO androidアプリ版 リリースしました

Number UFOのandroidアプリ版、本日リリースしました。

NumberUFO googlePlay 公開ページはコチラ

昨日のココでも書きましたが、そのうちPC版も作ります。ios版は早くて来週公開予定です。

そして年末にリジェクトをお見舞いされて再提出していたマヨネーゼも実は昨夜の深夜2時過ぎにレビュー状態に入っているのですが……それから20時間以上経過した今現在、まだレビューが完了しておりません。こんなに長々とレビュー状態が続いているのは初めての経験です。なんかじっくりと中身を検証されていたりするんでしょうか。それとも週末で単に審査が混み合っているだけでしょうか。こちらはもうただ審査終了を待つしかないのでジリジリするのみです。殺すなら早く殺せ! とオーク兵に強がりを言う捕虜になった女騎士の心境といったところですね。

明日から世間様は3連休です。
天気予報では連休明けまで冬型の気圧配置で寒い、とか言っていましたので、私はどこにも出かけず、PCの前であーだこーだと一人で遊んだり考えたり悩んだり笑ったりあの日の思い出に身を焦がしたりする予定です。我ながら充実しきった予定で泣けてきます、はい。

99%のコクハクios版リリース。あと新作など

99%のコクハクios版、本日リリースされました。却下されることもなく、あっさり通りましたわ。審査が1発で通ったのは、なんか久しぶりの気が……

なにはともあれ、本年初のiosアプリの公開です。コレが。年末のせわしない空気の中でこんなモノを作っていた自分の心境がもはや思い出せません。まあいいのさ。過去は振り返らないんだぜ。( ̄ー ̄)

という事で、早速次です。

320x480_1_20150108190310bbb.png

新作のナンバーUFO。要は電卓ゲームです。

320x480_3.png

スマホ画面に合わせて画面は縦型。上から数字のUFOが降ってきます。巨大ボスUFOまで出現します。
往年の電卓ゲームっぽい画面構成にしたクラシックモードも実装しました。

ゲーム自体はもう既に完成していて、昨日アップルの審査にも提出しました。うまくすれば来週にも公開されるんじゃないでしょうか。andoroid版は今週末にでも公開しようと思います。つか、明日はもう金曜日なんですよね。よし、明日公開します。今決めました。えっへん。

年末から正月は、これと99%のコクハクをバタバタと作ってましたね。寒くて外に出る気が気温と一緒にマイナスまで下がっていたのが幸いしました。寒いのは勘弁なのですが、ゲーム制作には良いのかもしれません、私的に。

そしてさらにこの次ですが……推理パズルの追加問題作成と、新作の脱出ゲームの制作をしようと思っています。

あと、マヨネーズとナンバーUFOのPC版も作る予定ですが……それはios版が無事リリースされた後でしょうか。そこいらはアップルさん次第です、はい。

今年も変なゲーム作ったるのですよー(`・ω・´)

灯油が18リットルで1400円台

正月休みも終了し、今年もいよいよ社会が動き始めましたね。
今日から仕事始め、という人も多かったのではないでしょうか。

本日今年初めて灯油を買いに行きつけのセルフスタンドに行ったんですが、18リットルで1400円台でした。
仕事始めになってもガソリン、灯油は値段が下がり続けてますね。良いことです。とても良いことです。気兼ねなくストーブ焚けます。いえ、私は現在ファンヒーター使ってますけど。

ついでにスーパーに寄ったら、レタスは1玉298円でした。
レタス! レターーース!!
オマエは値段がコロコロ変わりすぎなんじゃぁーーーー!!

大根と白菜が安かったので代わりに買ってきたんですが、よく考えたらこの2つはレタスの代わりにはならないことに気が付きましたよ。
おのれレタス! レターーース!!

とりあえず明日は鍋です。

新年早々雪かきです

大晦日の夜6時くらいから突然空がゴロゴロ言い始め、冬の雷なんて珍しいなーとか思っていたら、雷雨どころか大粒のボタ雪が降り出しまして。それがもう、まさに雷雨のような勢いのボタ雪で。

あれよあれよという間に降り積もり始め、決して笑ってはいけない刑務所を見ながら外の様子も伺っていたのですが、ちょうどその笑ってはいけない~が終わったあたりで雪の降りが一段落してきたので、新年明け早々の夜中だというのに雪掘りスコップ片手に外に出て雪かきをしました。

降り始めから6時間ちょいくらいしか経ってないのに、もう20センチくらい積もってましたね。
しかも湿っぽい重たい雪です。気温が高めなんでしょうね。30分くらい雪かきしただけなのに、腕が張って腰が痛いです。新年明け早々なんてこったいってなもんです。

どうやら雪降りの山は超えたようなので、これ以上積もらないとは思いますが……というか降らないで欲しいのですが、身体が温まるのを待って、ゆっくり寝たいと思います。

あと、あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで行きますですよ、おそらく。

ブッかけマヨネーゼios版、見事にリジェクト

ブッかけマヨネーゼのios版が、本日無事にリジェクトされました。いや無事じゃないですけど。

リジェクト理由は22.2。

いつものように皆に愛されているエキサイト翻訳で翻訳した所、

「詐欺的な虚偽または誤解を招くような表現が含まれているアプリケーションは拒否されます」

だそうです。どうしてこうなった。

……なんか、タイトルがいけなかったようですね。
添付されていた画像は、タイトル画面と「ブッかけマヨネーゼ」と文字の入ったアイコン画像でした。
さてはブッかけですか、ブッかけがダメなのですかそうですか。

ぶっかけうどんのアプリとか出しても、リジェクトされちゃうのですね。
どうやら、ぶっかけ=アダルト、みたいな判断があるようです。思春期の中学生か! 辞書のエロ単語にアンダーライン引いちゃうくらいの感受性か! いやそういうの好きだけどさ!

仕方ないのでタイトルを「なんでもマヨネーゼ」に変更してアプリ内のデータや画像、アイコン等に入っている文字も全て「なんでもマヨネーゼ」に変え、即効で再提出しました。これでもダメなら……さてどうしましょう。( ̄▽ ̄;

ちなみにローマ字表記の「BUKKAKE」はAVメーカーが登録商標を取得しています。
「ぶっかけ」もいくつか食品関係の登録商標になっているのは確認済みでして。
なので、タイトルをカタカナとひらがなを組み合わせた「ブッかけ」にしていたのですが……そういう配慮どころの問題ではなかったようですね、アップル的には。(;´∀`)

しかし今年最後の12月31日にもなって「ぶっかけ」でリジェクトって……なんでしょう、なんかヒドイ仕打ちをされた気がしないでもないですわ。今年のしめくくりがこれかよ、みたいな。(;^ω^)

アップルさんには、来年も色々とヤられそうな気がします。はい。

Appendix

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

零式改.com

Author:零式改.com
ほっとひといき

ブログ内検索

スライドパズル


1/ 2/ 3/ 4
5/ 6/ 7

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。